« 遺跡発掘スタッフのバイト | トップページ

2018年7月 7日 (土)

バイト・副業の最大のメリットはやはり収入

バイト、副業の最大のメリットは、やはり収入でしょう

職場を辞めることなく、バイト・副業を始める最大のメリットは、副収入を得ることです。

アンケートを見てみますと、男女とも、もっと自分の小遣いがほしいが一番の理由で、過半数を占めています。
次いで家計の補助になるとなっているように、バイト・副業を始める最大のきっかけは、経済的な理由によることが圧倒的に多くなっています。

ただし、単に生活が苦しいからバイト・副業とストレートに考える前に、ゆとりが生まれるというポジティブな気持ちを忘れないようにします。
バイト・副業で得るのはお金だけではなく、本業では味わえないやりがいと言った、メンタルの部分も補えることにつながります。
もちろん今の職場にいながらにして、別の収入源を確保するのですから、体も心構えもタフでいなければなりません。

バイト・副業によって、一ヶ月につき2万円の収入が増えると仮定してみてください。
もしあなたが1年間バイト・副業を継続できれば、24万円ものお金が生み出されることになるので、家と職場の往復だけで甘んじていたり、休日をぼーっと過ごしているだけでは、このお金は生み出されることはありません。

それがバイト・副業の魅力の一つでもあるのです。

« 遺跡発掘スタッフのバイト | トップページ